タグ:check&stripe ( 2 ) タグの人気記事

スモーキーな子どもラグランT

台風の被害がひどく出ている地方があるのですよね。
先月はここ新潟でもひどい豪雨の被害があったばかりなのに。
まだまだあちこちで見られる豪雨が残していった痕跡に
自然の力の偉大さ、恐ろしさを感じずにいられません。




フェーン現象で真夏のような暑さのなか、きたる秋のための服を縫っていました。
フランスの子が着るような、スモーキーカラーのラグランTシャツ。

d0247861_1656596.jpg



身頃はRick Rackのスムース(モーヴピンク)とcheck&stripeのフレンチフライス(あずきミルク)
袖はSlowboatのハイジというかわいいネーミングなスムース(ミルフィーユ&ラベンダー)で。
すべてがトロンとした肌触り最高の生地です。
あ、襟元だけスパンにして、デロンデロンにならないようにっと。

d0247861_1704781.jpg


胸元はシンプルにワンポイントのアップリケだけしてみたけど
もう少しゴテゴテ、レースやらボタンやらつけくわえてみようか…かんがえ中。

[PR]
by ciresica | 2011-09-06 17:16 | Sewing(子供服)

リバティとC&Sチュールでペンギンワンピ♪

大人買いならぬ、1mだけ子供買いしていた
リバティのCordeliaで自分の服を縫いました。

d0247861_11343030.jpg


とはいっても1mで大人ワンピを作れるわけもなく、
上身頃だけに使用したのですが、
総柄よりもおちついて着れる気がする♪
(またはただの負け惜しみ?)

スカート部分はなんと4年半ぶりにお買い物したcheck&stripeの
シンプルチュール(あずきミルク)とやさしいリネン(グレイッシュピンク)。

やさしいリネンは名前のとおり、とっても肌触りがよくてきもちのいいリネン。

当初は娘とオソロイでおまけレシピのスカートを作ろうと思って買ったのだけど
ふだんスカートよりワンピ派なCiresica*
きっと作っても着る機会が少ないんだろう…と予想できたのでワンピにしちゃいました。

ごめんよ、娘。
あなたにはスカートを縫ってあげますヨ。

d0247861_11353649.jpg

パターン 【many drops Vギャザーペンギンワンピ】



「さいきんcheck&stripeのあずきミルク色に凝っているの」

と友達が息子くんに縫ったリネンのパンツを見せてもらってから、
気になっていたあずきミルク…

うん、自分で手にとってみてますます実感。本当にいい色!
そして直感で選んだリネンのグレイッシュピンクもすごくいい色!
この2つがかさなると、これまたいい色!
C&Sさんの布、やっぱりいいわぁ。
4年半もご無沙汰していてごめんなさい。

来月帰省したら、ぜったいに自由が丘店に行くのです!^^

[PR]
by ciresica | 2011-07-27 11:46 | Sewing(大人服)