<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バックポイントカットソー

1年に1度、春のみ更新のブログになってますか?このブログ…(;^_^A

去年パターンを買っておきながらとりかかっていなかった
バックポイントカットソー。
ゴールデンウイークに作成しました。

いちごミルク色でまとめておとめちっくに。

d0247861_23553696.jpg


身ごろはすべてMaffonさんで購入したリバーシブルニット。
ふわふわできもちいいー
ウエストリブもこのリバーシブルニットにしたので、さらにふんわりな印象になったかな。

d0247861_250372.jpg


首元のリブだけmochamochaさんのフルーツ柄スパン。

袖はね、ちょっとフロッキーっぽいめずらしいレースですごくおきにいりなんだけど、
どこで購入したかわすれちゃった。。。
買い足したいんだけど。
なんせうすいのでここはリブを断念し、巻きロック処理で。
わたしの得意な逃げワザね ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘

うしろのリボンはストレッチレース❤️

今回はね、海外へ帰国しちゃうおともだちのために、娘とおそろいで2まい作りました。
むこうでもこれ着てときどき思いだしてほしーな。

d0247861_302746.jpg



いまは海外ではなればなれのおともだちともFacebook や instaのおかげで
れんらくをとりあえるのが本当にたすかるね。
InstaでオソロコーデUPしあったり♪



ジャガードニット しろくまくんとお花 【生地】【ニット】


感想(10件)



[PR]
by ciresica | 2014-05-04 23:47 | Sewing(子供服)