<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

義母へのプレゼント☆ショッピングバッグ

季節性ウツ?ってくらい、なが~いながい大雪生活にも辟易してしまっていて、
まったくというほど縫いモチベーションが沸いてこず、
ブログに載せられる作品もなく、
ようやく1枚、娘へチュニックワンピを縫い縫いしたばかり。

春がやっと来てくれて、だんだんモチベーションもアップするかな!♪
(そう願いたい…だって、部屋にはすごい布山がぁ…)


で、今日は、去年の母の日に、義母に縫ったバッグの画像を探してみたよ。


うちの義母はとってもガーデニングが大好きなので、
それにちなんで近所の布屋さんで選んた生地。
選ぶのにメチャメチャ時間かかったのでした。


d0247861_1701100.jpg



クチが絞れるようにして、内側はナイロン素材にして…と、
イメージはスーパーのカゴに入れて使うお買い物袋だったんだけど、
お義母さん、だいたい買い物は某スーパーのマイカゴ愛用者だった。。。


d0247861_1731216.jpg



でも、自分ではミシンとか裁縫まったくしない人なので、ハンドメイドということで喜んでくれたみたい。


今年は…どうしよ。

[PR]
by ciresica | 2012-05-05 17:08 | Sewing(小物)