春色バックポイントカットソー♪

今年になってからふと思いつきで 英語と日本語のバイリンガルブログをはじめ、(こちらCherinka Magazineです。英語勉強されている方とかがいらしたらぜひのぞきにきてくださいませ♪)
そこへ日常のつれづれとか 愛読書のこととか あ、でもネタがないから洋裁のことも…
とか書いていたら なんだか ごちゃごちゃしてきちゃったので
洋裁関連はやはりこちらにしぼって書いていこうと思います。

その後いろいろあり、やはりバイリンガルブログに今後は移行していく予定です。

あいかわらずのながーい冬に辟易してきて 春っぽいお洋服が縫いたくなって
去年の5月に娘とおともだちに縫ったバックポイントカットソーをサイズ90で作ってみました。

d0247861_2150439.jpg


ところどころマイナーチェンジしていて、まったく一緒じゃないんだけど
娘の私物を着せて写真撮影。

d0247861_22332072.jpg


バックのほんわかシルエットがかわいいパターン。
袖はリブにせずヒラヒラにしたので、いまの季節でも重ね着でいけます。


途中 むすめに「なんでもいいからポーズとって」とお願いしたら、

「じゃあ。。。

カベどんっ」って。。。人形のねずみちゃんを相手に。

おもわず吹き出しましたよ。

d0247861_2242214.jpg




このお洋服はminneに出品しました〜(*^o^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by ciresica | 2015-03-23 22:54 | Sewing(子供服)
<< スィートガーデンで乙女ギャザー... PuririさんWater C... >>