ミニーちゃんワンピ

もうかれこれ1年前ですが、むすめの5歳のおたんじょう祝いにディズニーランドへ行きました。


その日のためにオークションで型紙を購入し、つくりました~ミニーワンピ!

d0247861_10101689.jpg



ミニー耳のカチューシャはSeriaで買ったんだけど、リボンが小さくって
安っぽかったので(そりゃ100円ですものね)ワンピと共布で作ったリボンをつけかえました。


当日はパーク内のキャストさんたちに「ミニーちゃん、おはよ~」「ミニーちゃん、いらっしゃい♪」と
たくさん声をかけてもらったよ。

まさにインパしたその日が誕生日だったので、胸におたんじょうびシールも貼ってもらって
いっぱい「おめでとう」をいってもらったのでした。

d0247861_1083290.jpg


靴がねぇ…ミニーみたいな黒いストラップ靴はかせたかったけど、用意できなかったので
家にあったH&Mのキラキラスニーカーで。(〃^U^;)

下にはパニエをかさねて、絶妙なふんわりシルエット。
親ばかですが大満足の誕生日プレゼントとなりました~。




ちなみに生地はこちらで購入↓
張りもあって、縫いやすかった。

生地 水玉ブロード(1774)L 3-17.赤地×白  k1

価格:60円
(2013/5/1 10:40時点)
感想(2件)



[PR]
by ciresica | 2013-05-01 10:42 | Sewing(子供服)
<< バックポイントカットソー ちびフードタンクワンピ着画 >>