リバーシブルロングブルゾン

きっといままで縫った中でいちばんの大作?

ムスメ用にリバーシブルのロングブルゾンをつくりました♪


d0247861_1123282.jpg



パターンはアンの木さん。


生地は ひとめぼれで我が家にきてもらってから、もったいなくてしばらくハサミがいれられなかった
bichetteさん(大好きな生地屋さん!!)のキルトニットをメインに。

ポケット部分のワンポイントにもbichetteさんのタグを使いました。

d0247861_1235094.jpg



さっそく着せて、今回はフォトグラファーに撮影してもらいましたよ~^^


ごめんなさい。画像おおきくて、おもたくて、ごめいわくと思いますが、
よろしければおつきあいください♪


スナップボタンみえるかな~ ハートが透かしっぽくなってて可愛いの。
d0247861_1255957.jpg



夏のなごりの色黒顔と素足はおゆるしください。。。

d0247861_1302667.jpg



裏バージョンは、表身頃とフードにcheck&stripeさんの天竺バンビーニの赤ボーダー
袖と後身頃はLe sucreさんの接結。
冬の防寒着にはならないです。
家でトレーナー感覚で着せようとおもって、あえて薄めです。

d0247861_1383981.jpg



袖のリブが長いことにきづいちゃいましたか?
長く着せたいがために、3cmぐらい丈のばしちゃった。
袖を裁断しちゃったあとだったから、リブを伸ばしちゃえっという、我ながらなんて安易なおもいつき!

d0247861_1431849.jpg



ムスメの身長101cm(10月現在)で、サイズ100のパターンですが、あと2年ぐらい着れるかなぁ。。。



さてさて、お次は親戚の出産祝い2人分、おともだちのオーダー分へとりかかります☆
そのあとは12月のイベントにむけての準備ね♪

[PR]
by ciresica | 2011-11-04 01:02 | Sewing(子供服)
<< ラトビア風ジャガード★マフラー Petite etalage ... >>