two-bottleさん ふりふりスカート

Handmadeで子供服☆two-bottle さん の無料配信パターンをつかわせていただきふりふりスカートを作りました。


d0247861_7534699.jpg



参考にさせてもらったページです。

型紙なしで作れちゃう簡単2段フリルスカート~スカッツアレンジ~


生地はslowboatのオーベルジーヌ インレイ。

とってもかわいい小花柄♪

d0247861_754742.jpg


裾は巻きロック。

じつは到着後1週間過ぎてからプリントに難があることに気づいたこの布。
お店のおっしゃってるとおり、届いたらまずは広げて確認しなきゃだめねー。
いまさら交換のお願いなどもできないので、難部分はフリルリボンで隠し。

d0247861_7562118.jpg


フリルつけが苦手なので、フリフリ部分はすべてミシンの
ギャザー寄せアタッチメントに頼りきって作りました。

丈短くてかわいいですね♪
娘もプリキュアっぽくて?きにいってます。

d0247861_7572433.jpg

[PR]
by ciresica | 2011-08-24 07:59 | Sewing(子供服)
<< 布買い記録★check&stripe ポルカさんのカボチャパンツ >>